• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

*リスタート*

2017. 06. 30

*リスタート*

 

 

ブログが苦手と言って後回しにしてきたけれど

いつかの自分が自分を振り返られるように、メモのつもりで更新していこうと思います。

 

4月に29歳の誕生日を迎えて思ったことは、このままでいたら“幼い30代になってしまう”。

高校生10代でイメージした“なりたい自分”になるために、

ただひたすらに全力疾走で駆け抜けた12年間。

当時書き出したやりたいことリストは100近くあって

「料理教室をやる、雑誌の仕事をする、ラジオ出演、TV出演、レシピ本を出す、日本各地で仕事をする、スタジオを持つ 等・・・」

12年間という時間をかけて全部にチェックが入ったら、何だかふぬけ状態になってしまった。

目標の旗を立てて進むタイプな私にとって、明確な目標が見えなくなってしまったことは

迷子になる以外何物でもなく、それまで全力疾走していたのが嘘のように身動きが取れずに止まってしまった。

 

ずっと「まだまだこんなんじゃダメだ」と思って、休みなく徹夜を繰り返してきたけど

この数ヶ月、心が止まって気付いたことは

「もう少し自分を大切にしながら進んでも良いかもしれない」ということ。

 

初めはマンツーマンの1名レッスンから始まった料理教室も、今では生徒様120名を超え

上手に出来なかったお弁当の詰め方は2年経った今、むしろ好きなものになったり

機会が苦手なのでPC同様避けていたカメラも1年学んでだいぶ扱えるようになりました。

 

 

 

今でも出来ないことだらけで、苦手なことも沢山。

それでもこうして独立6年目を迎えて仕事が出来ていて

今年はすでに12月のお仕事をいただき、レギュラーが7本+月平均5本以上の単発のご依頼をいただいている今、

もっと自分を高めて進んで行こうと、渇を入れます。

 

今まではひっそりコツコツやっていたことが多いけど、少しずつ発信していこうと思います。

やっと、基盤が出来たかなと思えたから。

もっと見たい世界があるから。

「食を通して健康と伝統を伝える」をテーマにリスタートします。

 

2017.6.30

実践料理研究家/岩木みさき

 

 

 

PAGE TOP ▲