• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【misa-kitchen】パンレッスン~あんぱん~

2017. 07. 04

【misa-kitchen】パンレッスン~あんぱん~

 

 

昨夜は平日組のパンレッスンでした!

今回はあんぱん。あんこたーっぷりです♡

(通常は丸ですが、成型アレンジをお伝えして、切り込み入りも)

 

 

 

 

このメンバーは家で沢山練習してくださり、写真付きでご報告くださいます。

パン作りにハマッて、それぞれご家族とのコミュニケーションや息抜きになっているようです。

レッスン中は皆さん、レシピがメモでいっぱいに!

最初に習ったパンで・・・早速復習を!

 

 

   

 

    

 

 

 

 

ねじりを覚えて・・・こんなのも出来るよとお伝えしたアレンジまで!

 

 

  

 

 

 

 

混ぜ込みの甘い系はみんなよく作るようです♪

 

 

 

 

 

misa-kitchenでは、日々の中に取り入れて“実践してもらえる”こと

を大事にしながらレッスンをすすめさせていただいています。

コースは学んでいく順に意味を持たせ、その回ごとにテーマを決めています。

 

 

せっかく料理・パン教室に通うなら、しっかり身につけたですよね。

misa-kitchenの生徒様は料理教室に初めて通うという方8割、

パン作りに関してはほぼ全員が初めてです。

それでも、ちゃんと家で作れるようになります。

各ご家庭のオーブンや器具の状況もお聞きして、アドバイスもさせていただいております。

新しく出来ることが増えるって、楽しいです。

 

 

パンクラスは自分のペースで通っていただけるので、気になるなーという方は

HPよりコースをご覧いただき、ぜひお問い合わせください。

7月~9月の体験レッスンはパイナップルのドライフルーツを混ぜ込んだ丸いパンをご紹介♪

 

 

【単発メニュー】

「パイナップルココナッツパン」

生地にドライパイナップル混ぜ、ココナッツをまとわせた夏の風味のパン。

■料金:¥6000

■出来上がり:3個

 

 

▼岩木みさきHP

ホーム

 

 

 

PAGE TOP ▲