• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【撮影】自分に必要なことを見極める

2017. 07. 18

【撮影】自分に必要なことを見極める

 

 

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

東京はお天気にも恵まれていました。

 

私は撮影と料理教室とイベントと盛り沢山な3日間ででした!

 

 

 

 

昨日は大手メーカー様のボリュームある撮影でした。

70カットくらいあったでしょうか・・・?

 

少し前までは、レシピを作って料理を作って撮影するのが主な仕事でしたが

最近は、それにプラスして

 

“撮影に必要なメンバーを構成して、撮影の進行を考えて、現場の流れを作っていくこと”

 

が増えてきました。

それに伴う自分の準備の仕方、時間の使い方も大きく変わりました。

 

昨日は一緒に仕事をしたいなと思っていた方々と5名で現場入り。

皆様のお力でスムーズに着々と撮影が進み、夕方には終了。

 

ご一緒してくださる方々に、心地よく携わっていただけるように。

料理家として自分に必要なこと、

ディレクションする上で現場に必要なこと、

自分の役割をしっかりと見極めて

1つ1つの現場を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

今回の撮影したものは夏の終わりにリリースされます。

全国の皆様の手元に届くのが楽しみです♪

 

 

PAGE TOP ▲