• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【misa-kitchen】週末はパンクラスのレッスンもありました

2017. 07. 18

【misa-kitchen】週末はパンクラスのレッスンもありました

 

 

盛りだくさんだった週末の出来事、一気に記事にしています。

ぜひ続けて読んでいただけましたら幸いです*

 

週末はパンクラスのレッスンもありました。

misa-kitchen最年少は小学4年生の可愛らしい女の子です。

 

体験レッスンを受けてから、パン作りは9回目。

毎月1回お越し下さいます。

レッスンごとに「今日の出来たこと」「次に頑張ること」

をお話しているのですが、それをきちんと覚えて実践してくださっています。

 

 

計量もばっちり、必ず指さし確認をしてスタートします。

 

 

ボールの押さえ方も木べらの持ち方も上手になりました。

 

 

 

ボールのキレイにするやり方も、お伝えしたことをしっかりと実践。

 

 

 

こねかたも上手になりました。

生地量が増えて大変になっても、基本的に私は見守り隊。笑

だって、私が触ってしまうと生地が変化してしまうから。

ポイントや作業の流れはお伝えしますが、どんな生徒様でもご自身でやっていただいています。

 

 

 

三つ編みに挑戦☆

生地の成型も、1本目より2本目、3本目と回数を重ねることでコツを掴みます。

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ると “楽しい” “美味しい” ね。

出来ることが増えるって“嬉しい” ね。

そんなことを毎回想いながらレッスンさせていただいています。

 

 

この春から通われているパンクラスの生徒様達の熱量がとにかく高いです。

それはパンが好きってことだけではなくて

自分で出来ることが増えるって楽しい。

美味しいって笑顔になって幸せな気持ちになる。

そういう部分、気付いてくださっているからなんだと思います。

 

パンクラスの体験レッスンは随時募集しております。

ご興味ある方はご連絡下さい**

 

▼岩木みさきHPはコチラ

https://www.misa-kitchen.jp/

PAGE TOP ▲