• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【出張/岩手県・盛岡市】70年続く盛岡のコッペパン専門店“フクダパン”

2017. 07. 20

【出張/岩手県・盛岡市】70年続く盛岡のコッペパン専門店“フクダパン”

 

 

昨日から東北出張に来ています。

夜行バスに乗り、朝、盛岡着。

 

 

   

 

 

移動の車に乗る前に、駅で販売されていた“フクダパン”を購入*

フクダパンは盛岡市民のソウルフードで、70年続くコッペパン専門店。

盛岡市内に本店があり、県内に4店舗、都内にも姉妹店“吉田パン”があるようです。

その種類が豊富で、本店では60種以上扱っているそう!

 

 

 

 

選んだのは・・・

野菜もお肉も食べれる「塩麹チキンとごぼうチップスサンド」

盛岡ソウルフードじゃじゃ麺のアレンジ「じゃじゃパン」

ご一緒した方は「フレッシュイタリアンレモン」

 

 

↑ 塩麹チキンとごぼうチップスサンド

 

 

↑ 「じゃじゃパン」

 

 

↑ フレッシュイタリアンレモン

甘すぎない、程良く酸味のある爽やかクリーム

 

 

コッペパン自体が大きめなので、食事系は朝食には十分な量でした!

東京でブームになりつつあるコッペパン。

色々リサーチしたいなと思います♪

 

 

▼フクダパン(食べログサイト)

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001022/

PAGE TOP ▲