• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

断捨離の時

2018. 12. 15

断捨離の時

写真:お気に入りのカフェで出てくるデザインが可愛いポット。香りが好きでオーダーする梨のホワイトティー。

HPブログは久しぶりの投稿

みそ探訪記、FB、Instagram、ようやくバランス取るコツが見えてきましたが
まだまだTwitterどうしようかなあ…という状況。
機械がとにかく、とにかく苦手です。笑
.
焦っていた時期もあるけれど、最近は
「一生やっていくからきちんとコツコツ自分のペースでやろう」
そんな風に思えるようになりました。
.
マイペースな更新にお付き合いくださると嬉しいです。
.
▶みその総合情報サイト みそ探訪記  https://misotan.jp/ 

▶岩木みさき Instagram  https://www.instagram.com/iwaki.misaki/

▶毎日みそ汁 Instagram  https://www.instagram.com/iwakimisakimiso/

▶岩木みさき Twitter  https://twitter.com/iwakimisakimiso

 

もっと色々な場所へ行き、色々なものを見たい

今年春を過ぎたころから、仕事の流れが変わり始めて、
夏には色々な決断を潔くして、実は秋にスタジオを手放し、生活スタイルを一新しました。
渋谷と代官山と恵比寿の真ん中で2年弱奮闘した日々、
生徒様、クライアント様と過ごさせていただいた思い出の場所です。
.
みそのことをもっと中心にやりたい
まだまだ見たいこと、知りたいことが沢山あって色々な場所へ行きたい
そんな想いと重なるように、出張の仕事が増え月の半分近くになっていました。
.
10代の頃からただただひたすらに全力疾走、
20時間働けば2年半が1年になるみたいな考え方で、ベッドで眠る日は週に半分以下で…
.
そんなやり方ではパフォーマンスも落ちるし、疲れている姿の自分に魅力はあるのか?と問いかけて。
.
モヤモヤしていた気持ち1つ1つを書き出して、納得するまで考えて、向き合って。
.
丁寧に積み重ねていたつもりでも、進んで行くと先細りになっていることが多い。
だから、もう一度基板から構築する必要がある、と思いました。
.

必要なもの、大切にしたものは多くないのかもしれない

毎日おふとんが暖かくて、お風呂でじーんわりして、好きなものが食べられて、
好きな香りに包まれて、大好きな人達がいる。

朝起きる時間、眠る時間、仕事の時間を見直して
心が穏やかに心地よいと思えるものを選ぶようにして
ざわっと感じたものには無理するのをやめる。

人生で初めて、自分を許してもいいかなと思えた時。
素直に、好きだなを基準に選んでもいいよねって思えた時。
思いっきり断捨離をして身軽になりました。
.

2019年1月以降、今いただいている仕事は、新しい扉を開く感じです。
その場所にふさわしい外見、内面(精神力)、在り方を意識して
2018年残りの時間も過ごしたいと思います。
.
#今の自分が1番好きと言える毎日を過ごしたい

 

 

PAGE TOP ▲