• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【お店紹介】国際オーソモレキュラー医学会監修レストラン「医学会キッチン」

2017. 07. 01

【お店紹介】国際オーソモレキュラー医学会監修レストラン「医学会キッチン」

 

 

2017年5月末にオープンした、東京・神谷町駅からすぐ「医学会キッチン」に行ってきました。

栄養士として病院勤務もしていたので、こういうお店はとても気になります。

とっても久しぶりのお店開拓!

 
 
 
■国際オーソモレキュラー医学会
栄養療法の第一人者である故エイブラム・ホッファー医師が1968年に設立。
投薬だけに頼らない根本治療を目指し、栄養療法で病気の治療や予防をする医学会で
本部はカナダのトロントにあります。
現在では21ヶ国の関連学会が加盟、日本では約700名の医師が会員として活動されています。
 

    

 
 
 
レストランで使用される食材はオーガニック・ナチュラルのものにこだわっており、
グルテンフリー、アレルゲンフリー、低糖質、ヴィーガンメニューに加え
スーパーフードを取り入れたメニューもあります。
各メニュー、監修される先生が異なり、メニューをめくると詳細まで記載されていました。
 

     

 

 

今回注文したのは、ランチメニューで1番人気というカレーのセット。

 

↑サラダが付いてきます。

山梨県の有機野菜が使用されており、ドレッシングも野菜をベースに作られているそうです。

 

 

  

↑天使のエビ ココナッツレッドカレー

427.6カロリーと記載がありました。

ごはんは無農薬玄米を発芽発酵させたもの。

南太平洋の楽園“天国に一番近い島”と言われるニューカレドニアの美しい海水で

一切添加物を使用せず自然に育ったエビを使用。

ココナッツはスリランカ産オーガニックで無添加のもの。

スパイスは20種類以上をブレンドしているそうです。

 

 

普段がっつり食べている方には物足りなく感じてしまう量かも知れませんが、

体内デトックスした後には、こういった質の高い食事を意識して取りたいものです。

お医者様がこうして食事の大切さを発信してくださるのはとても良いことだと思います。

季節に合わせてメニューが変わっていくようなので、また時期を見て伺おう。

 

 

私の役割は、こうした最先端の動きを知り情報を取り入れ、

より多くの方に知っていただいたり家でも出来るレベルに変換しお伝えすることです。

大切なのは、なぜ良いのか?を知ること。

7月はスパイスのレッスンをやるので、そこにも活かします♪

 

 

■医学会キッチンHP

http://igakukaikitchen.com/

PAGE TOP ▲