• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【misa-kitchen】生徒様の初めての持ち寄りランチ会

2017. 07. 11

【misa-kitchen】生徒様の初めての持ち寄りランチ会

 

 

週末、料理教室misa-kitchen基本A・B受講終了された生徒様が集まりました*

 

一緒にレッスンしていたメンバーの1人が海外へ行くことになり、送る会を開催。

せっかくみんなで集まるならと、料理を持ち寄ることにしちゃいました。

 

 

 

 

*タコライス サルサソース

*パセリクリームチーズのカナッペ

*手羽先と卵のタンドリーチキン

 

私からは

*にんじんのスパイスサラダ

*かぼちゃの冷製ポタージュ

*ココナッツバナナ揚げ春巻き

*マンゴーのパンナコッタ

*花形ゴールドキウイ

 

 

 

みんなに作りたい物を連絡してね、と伝え

届いたメッセージにはバランスよくわかれたメニュー名が♪

色味とさらに全体のバランスを考えて私の方で+α準備させていただきました。

(※お写真は了承を得て掲載させていただいています。)

 

 

 

 

久しぶりに会って、話に花が咲きとっても楽しかったです。

 

 

 

 

1年ちょっと前は包丁を持つこと自体も苦手だったり

料理の基本含め分からないことが多い、楽しく料理が出来ない・・・

そんなことを言っていたけれど

 

こうして誰かのために想いを込めて、一生懸命料理をして

料理で繋がり楽しい時間を作れることを、知ってもらえて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

misa-kitchenを通して私が伝えたいことは

誰にでも “最初” があるということ。

出来なくて当たり前で、ダメなことじゃないよということ。

 

自分で体験する=実践して、経験してみたら、気付くことが沢山あります。

 

それを1回、2回、3回と続けていくと

必ず自分の力になり、出来るようになっていきます。

 

0を1にするのは自分の心の1歩次第です。

今より1つ出来ることを増やしてみたら、毎日がほんの少しずつ変わっていくはず。

 

そして

 

食を意識することは健康を作ってみんなの毎日をもっと幸せにしてくれます。

料理を通して、そんなことをお手伝い出来たら幸せです。

 

 

PAGE TOP ▲