• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【出張/秋田県・横手市】“ひらかみそ”新山食品加工場へ訪問

2017. 07. 24

【出張/秋田県・横手市】“ひらかみそ”新山食品加工場へ訪問

 

 

数日前まで訪問していた秋田県が大雨で冠水、土砂崩れの被害が出ており

とても心配しています・・・

訪問先の無事を確認出来た場所については、ブログ記事を書かせていただくことにしました。

東北、北陸の皆様に大きな被害が出ないことをお祈りしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

移動中に急遽寄れることになった“新山食品加工場”。

アポなしで伺ったら、職員の皆さんの慰安旅行中とのことで

工場内の見学は出来ませんでしたが、

丁度帰って来られた社長様に、タイミングよくお会いすることは出来ました。

 

 

 

 

こちらは同じ敷地内にある、娘さんが経営されているお菓子工房“marble”

 

 

 

   

 

焼き菓子もずらり、ケーキやプリンもショーケースに沢山並んでいました。

このスイーツたちには、新山食品加工場で作られているみそ・みそたまり、

他にも地域で採れた食材が使用されています。

 

 

 

 

私は「味噌たまりのシフォンケーキ」を購入。

ほんのりみその風味が香るふわふわなシフォンケーキでした!

 

 

 

▼新山食品加工場

(横手の発酵食品・物産販売サイト)

http://www.ft-town.jp/shop-all/kouji-all/niiyama/

 

PAGE TOP ▲