• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【出張/秋田県・北秋田市】ダムカレーとししとうラーメン@鷹ノ巣 道の駅

2017. 07. 24

【出張/秋田県・北秋田市】ダムカレーとししとうラーメン@鷹ノ巣 道の駅

 

 

 

数日前まで訪問していた秋田県が大雨で冠水、土砂崩れの被害が出ており

とても心配しています・・・

訪問先の無事を確認出来た場所については、ブログ記事を書かせていただくことにしました。

東北、北陸の皆様に大きな被害が出ないことをお祈りしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

“森吉山ダムカレー”を注文してみました。

 

 

 

 

 

年間数十頭しか出荷されない幻の森吉牛の牛スジ肉、北秋田市が生産数No.1の比内地鶏の濃厚スープ

奥森吉の湧き水(杣神水)、地元根森田産のあきたこまち等を使用しているそうです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ダムカレーって、色々なところにあるんですね、知らなかった・・・!

調べたら、全国のダムカレー情報がマップになっていることが判明。

色々なダムが再現されています。

 

みそもこんな風に楽しんでもらえるマップが作れたら良いなぁーと思いました。

 

 

 

 

 

   

 

アテンドして下さっている方が召し上がっていた

“ししとうラーメン”

食事中に、他のお客様も続けて注文されていました。

 

私は食べてないですが、麺は色味でスープに辛みがあるそうです。

 

シシトウのスープ・・・

炊き込みごはんにしたら美味しそう?

冷やし茶碗蒸しにしても美味しそう??

 

新しいレシピのイメージに繋がる昼食でした**

 

PAGE TOP ▲