• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【みそ商品】秋田県石孫本店「みそを使用した発酵チョコレート」

2018. 01. 06

【みそ商品】秋田県石孫本店「みそを使用した発酵チョコレート」

 

 

石孫本店「みそを使用した発酵チョコレート」

 

 

ガチみそⓇでも大変お世話になっている秋田県にある石孫本店さん。

石孫さんのお味噌を使用したチョコレートが販売になったそうです!

 

 

 

 

  

  

   

 

石孫さんは163年続く老舗の蔵元さんで、その歴史ある蔵は文化庁指定登録有形文化財として登録されています。

お醤油もとても有名ですが、みそも8種製造されています。

2017年に蔵見学もさせていただきましたが、立派な佇まいに感動しっぱなしでした。

 

 

 

 

 

パリのチョコレート専門店「Les Trois Chocolats(レ・トロワ・ショコラ)」

とコラボした新商品「発酵チョコレート」

 

片手の手のひらにのる、可愛らしい箱。

 

 

 

 

中には1つ1つ説明が記載されているパンフレットが同封されています。

 

 

 

 

左上:「黒味噌(くろみそ)」3年間長期熟成したみそ使用

右上:「吟醸(ぎんじょう)」米こうじを多く含んだ甘口のみそ使用

左下:「籾発芽玄米(もみはつがげんまい)」もみの状態で自然発芽させた玄米みそ使

右下:「芳寿(ほうじゅ)」再仕込みしょうゆを使用

 

価格は4粒入り¥1,600

通常は石孫本店さんとWebショップで販売していましたが、現在は完売だそう。

バレンタイン向けに1月末に再入荷するそうです。要チェックです*

 

 

▼石孫本店Webサイト

http://ishimago.main.jp/

 

PAGE TOP ▲