• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【出張/秋田県・北秋田市】太鼓まんじゅう@太鼓が有名な鷹ノ巣

2017. 07. 26

【出張/秋田県・北秋田市】太鼓まんじゅう@太鼓が有名な鷹ノ巣

 

 

数日前まで訪問していた秋田県が大雨で冠水、土砂崩れの被害が出ており

とても心配しています・・・

訪問先の無事を確認出来た場所については、ブログ記事を書かせていただくことにしました。

東北、北陸の皆様に大きな被害が出ないことをお祈りしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

秋田県で太鼓が有名な地域、鷹ノ巣(たかのす)にある道の駅に寄りました。

 

 

 

     

 

お土産売り場のすぐ横で、太鼓まんじゅうが作られていました。

北秋田の名物で、日本一の大太鼓をイメージして作られたこしあんの入ったおまんじゅう。

おじいちゃんが実演販売中で、お声がけいただき試食を。

 

 

 

 

これ、機会を動かし始める時に試し焼きで出来る、1日数個の焼き生地。

「ちょっとこんがりして美味しいよ!どうぞ!」

と、2個いただいてしまいました。ラッキーでした☆

 

 

 

 

出来たての太鼓まんじゅうは、ほんわり温かく柔らかかったです。

出来たてを1個購入し、おやつに*

 

 

▼太鼓まんじゅう

http://www.banbai.com/taikoman.html

 

PAGE TOP ▲