• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【お店紹介】日本一高い納豆“二代目 福治郎”が新宿高島屋に出展中

2017. 07. 27

【お店紹介】日本一高い納豆“二代目 福治郎”が新宿高島屋に出展中

 

 

 

 

先日、訪問しブログでご紹介させていただいた

日本一高い納豆“二代目 福治郎”さんが、

東京都・新宿高島屋のB1Fの催事に出展中とのことで伺ってきました!

 

開催期間2017年7月26日(水)~8月1日(火)までの1週間です。

 

 

 

 

 

社長の古谷さん**

1つ1つ試食可能、とても丁寧にご説明してくださいます。

 

古谷さんが手に持っているのは、納豆の原材料となる色々な種類の大豆!

この乾燥している大豆が水分を含み、ふくよかな納豆を作りだしています。

挽き割り納豆って、最初にこんな風に砕いているんですね!

 

 

 

  

 

醤油ではなく、塩・わさび塩・オリーブオイル・みそたまりでの試食。

個人的には塩のみで、本当に美味しくて感激。

みそたまりは醤油よりも程よい塩味を感じさせてくれつつ甘みもあり、納豆に良く合います。

こちらは福治郎さんで作られているオリジナルみそたまり。

オリーブオイルも納豆と相性良かったです!ここでも塩の効果絶大です。

 

 

 

 

↑ 「鶴の子」1番人気:北海道 道南(どうなん)地区の大豆使用

 

↑「光黒(ひかりぐろ)」:北海道 十勝の黒豆使用

 

 

 

↑ 「鈴丸」:北海道 苫小牧(とまこまい)の大豆使用

 

↑「大袖振り」:北海道 十勝の大豆使用

 

 

 

↑「丹波黒」:兵庫県の丹波の黒大豆使用

 

↑「秘伝」:山形県の青大豆使用

 

 

 

↑「春麦」:主に長野産の国産麦使用

 

 

 

↑「挽き割り納豆」:宮城県の大豆使用

 

 

良い意味で、どれも納豆臭さがなくとても食べやすかったです。

 

個人的には、青大豆使用の「秘伝」が好みでした。青大豆、好きです。

「丹波黒」は2つで¥2000と超高級納豆ですが、黒豆がとーっても甘くて感動します!

催事中は期間中数に限りがあるようなので、気になる方はぜひお早めに!

 

 

 

   

 

↑ 納豆入りの大きな三角油揚げ「納豆巾着」も販売しています。

 

 

 

*お得な納豆セット(「鶴の子」「鈴丸」「光黒」「秘伝」)

*丹波黒

*秘伝 追加

*納豆巾着 塩こうじ味

を購入しました♪

 

試食してお好みを確かめながら購入できる良い機会です!

ぜひお時間作って行ってみて下さいね**

 

 

 

▼日本一高い納豆 二代目福治郎

http://www.fukujiro.com/?utm_source=yahoolisting&utm_medium=cpc

PAGE TOP ▲