• Instagram
  • facebook
  • MAIL

岩木みさきオフィシャルブログ

【出張/秋田県・鹿角市】鹿角(かずの)ホルモンのお店“花千鳥”

2017. 07. 26

【出張/秋田県・鹿角市】鹿角(かずの)ホルモンのお店“花千鳥”

 

 

数日前まで訪問していた秋田県が大雨で冠水、土砂崩れの被害が出ており

とても心配しています・・・

訪問先の無事を確認出来た場所については、ブログ記事を書かせていただくことにしました。

東北、北陸の皆様に大きな被害が出ないことをお祈りしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

“鹿角(かずの)ホルモン” のお店、「花千鳥」さんに行きました。

豚の腸・ハツに牛ミノ等を秘伝のたれで揉み込み味付けしたもの。

特徴はホルモンが見えなくなる程、山盛りにキャベツを乗せること。

 

 

ホルモン定食を頼んだら、ごはん・味噌汁・漬け物・キムチが付いてきました。

ナムルは追加で単品注文したものですが、すごいボリュームでビックリ!

 

 

 

↑ ホルモンが見えないくらい、こんもり山盛りキャベツ!

 

 

 

 

↑ お肉に火が入ってくると同時に、キャベツもしんなりしてきて良い感じに。

 

 

 

   

↑ お肉とキャベツが食べ終わったら、残ったタレにごはんを入れて・・・

溶き卵を回しかけて、雑炊風に。

 

 

 

お腹いっぱい!ご馳走さまでした**

 

 

 

▼鹿角ホルモンのお店 花千鳥

(食べログサイトより)

https://tabelog.com/akita/A0502/A050203/5001345/

 

PAGE TOP ▲